あした思い出すよう

あさってもその次も

Windows 8や10で田のマークで右クリックすると移動に便利

デスクトップ画面の左下の 田(Windows) マーク

f:id:dokosuke:20160508181857p:plain

(画像はWindows 10)

 

そこで「右クリック」すると…

いろいろ出てくる。

 

f:id:dokosuke:20160508181858p:plain

コンパネ直通はやはりあると落ち着きます。

 

これを知らないときは素直に左クリックしてフォルダーを開いたり、「設定」の項目から「コントロールパネル」等の目的地まで移動していました。

 

Windows 8でも同じようなことができたかと思います。

(7はプロパティや「エクスプローラーを開く」)

 

何年もPCを使用していると変に行動が凝り固まって、知らないことは知らないままで他の方法でやっていたということが多いです。(Windowsキー+P とか)

「設定」から簡単な設定へのアクセスがシンプルになったWindows 10ですが、自身のよく使うことを便利にするやり方を多く知ってると、役に立つことが多いように思います。