あした思い出すよう

あさってもその次も

Googleの検索結果が黒かった

数日ほど検索結果が黒かったのは試験的なものだったようです。

一部の人だけ反映されていたとか。

japan.cnet.com

 

私もこれに遭遇した一人なのですが最初Googleアカウントで何かやらかしたのかと思いました(警告のような何か)。

やらかすといっても一体何を…という思いでしたが…

それか何かの追悼の意かとも思いました。

 

長年検索結果の青と黒で慣れていたせいか黒一色だと検索結果のクリックするとこがわかりにくいかなぁという印象でした。

青いところを頼りにページを眺めていたようです。

 

黒くなったのなららそれに慣れようという気持ちでしたがいつの間にか通常の青と黒に戻っています。

青=リンク ということでクリックするところがわかりやすいです。

 

これがエイプリルフールネタだったならここまで驚かなかったかもしれませんね。