読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あした思い出すよう

あさってもその次も

SugarSyncが有料になってから約1年 そろそろ契約更新の季節(2016年5月)

SugarSyncが有料プランへ移行してから早1年です。

いやはや早いものですね。

 

他PCとの特定のフォルダ同期の便利さからSugarSyncの無料プラン時代から使用していて完全有料になったのはショックでしたが、去年は大幅に割引があり1000円台で30GBや60GBの契約をしたSugarSyncファンの方も多いのではないでしょうか。

 

私もそのファンの一人ですがこの1年経過して次の契約について考えている次第です。

SugarSyncの鳥 ハチドリ

(あの鳥はハチドリ)

 

SugarSync事業移管が通知が来た際には新たにプラン変更が来るかとも思いましたが小容量プランが無くなり100GBからとなったのは辛いです。

かつての無料プランである「5GB」の有料プランがあれば、大容量のものを保存するというより細々とした同期をフォルダごとにあてている自身の使い方に合っていて嬉しかったのですが...。

 

プランとしては

100GB

・年契約 7500円(少しお得)

・月契約 750円

となっており、100GBプラン(2016-05現在)は私の小容量のSugarSyncの使い方にはあまり適してないなと思います。

 

スマートフォンが普及し始めてから使っているSugarSyncだけに愛着もあり手放すとしたらなんだか寂しいです。

とりあえずはサブPC同士で同期したままSugarSync内に埋もれているファイルが無いかチェックしておく必要がありそうです。