読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あした思い出すよう

あさってもその次も

Chromeブックマーク拡張機能 タイルから通常のフォルダ展開表示に戻しました

Webブラウザ

Chromeのタイル状のブックマーク表示。

カラフルで綺麗だと思いましたけど元のシンプルなブックマークに戻しました。

 

フォルダを展開した階層表示だと全体を見渡しやすいのではと。

f:id:dokosuke:20160525184052p:plain

(フォルダを開いた状態で右へ右へと...)

 

gigazine.net(タイルがデフォになったこともるのですね…)

 

何かしらタイルの状態でブックマークを使用することを考えていて、結局のところタイルではなく通常のフォルダ展開型の表示のブックマークのほうが私にはあっているような気がしてきました。

なんやかんやフォルダ展開してあると全体の視認性も良いですからね。

 

実際フォルダ自体の移動もつまんでドロップするいつもの移動方法ですし、上下の幅が狭くなった分、移動距離も短いのでその点でもこのシンプルです。

f:id:dokosuke:20160525184053p:plain

擬似的にサイドバー展開の用に使用するために「タブを固定」 で左側に寄せました。

位置としてはサイドバーのそれっぽくなったのでひとまずこのやり方で対処。

f:id:dokosuke:20160525184054p:plain

 

【おわり】

わりとChromeはサイドバーやタブの縦表示等のUIはアドオン等でもなかなか見当たらないあたり厳し目なイメージです。

(擬似的な縦タブのようなものはある)