読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あした思い出すよう

あさってもその次も

Google Pixelレビュー動画をみたときの裏側のテカリ具合と感想

日本での発売は未だ不明なGoogle Pixel。

海外のレビューや詳細は数々上がっていますが、端末の裏側のテカリ(反射)がよく分かるようなものを探していました。

 

以下の動画はYou Tubeより「共有 埋め込みコード」にて貼付け。

 

 

光に反射したテカリ具合がよくわかるのは、

1:40~ や 8:40~ あたり。

端末を色んな角度から見ることができる動画でした。

 

Pixel裏面のツヤツヤな部分

海外の方々のレビューが続々と上がっている中、ライトの下でクルクルと手に持った端末を動かしていてすごく裏面のツヤツヤな部分が参考になります。

実際に自身で手に持ったときとはまた異なるのでしょうけれど、どのような反射をするのかがわかりやすいです。

 

ツヤツヤした部分は厚くなっているため、変にカメラ部分が飛び出しておらずそこらにガッとぶつけることもなさそうなのが素敵デザインです。

 

Google Pixelについてのよくわからないところ

Google PixelはGoogle フォトの容量を気にせずにアップできるとのこと。

これは当然といえば当然ですがPixelで撮影した写真にかぎるそうですが、もしExif情報の撮影端末をいじった他端末の写真の場合やスクリーンショットの場合はどうなるのでしょうか?

PixelのGoogle フォト周りの仕様について、そのあたりが気になるところです。

 

【おわり】

端末レビューについてYouTubeで探すとあれこれ国内外のレビュー動画が出てきてとても参考になりました。

端末について調べる際、今まではあまり動画での調べ方をしていなかったのがちょっともったいなかったかもしれません。