読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あした思い出すよう

あさってもその次も

3.5インチHDD対応のもので2.5のを読み込めるなら大は小なりでいけそう【LHR-A35SU3】

取り外したものや素で購入したHDD/SSDをUSBで読み取るガジェット。

この度発表されたロジテックのものは3.5インチ用と2.5インチ用があります。

 

3.5インチ用のLHR-A35SU3(外部電源あり)があれば2.5インチのストレージも読めるようです。

(製品仕様 「LHR-A35SU3」より)

 

プレスリリース LHR-A25SU3/LHR-A35SU3

プレスリリース - > 緊急時のデータレスキューやバックアップ作成にすぐに使える、USB3.0対応の3.5/2.5インチHDD/SSDアダプタを新発売!- ロジテック

 

f:id:dokosuke:20170114031002j:plain

(SATAのおかげでいろいろな接続が楽になりました…)

 

使用方法は平らな場所に読み取りたいストレージのSATA部分へ製品を接続し、USBでPCへ接続。

 

3.5/2.5用のどちらも本体やUSBケーブル説明書などの内容物はほぼ一緒。

異なる点は製品のサイズと3.5インチ用のLHR-A35SU3にはACアダプタが付属している部分です。

 

この製品はスライドスイッチのON-OFF。

ただ、この手の製品は片手でストレージを抑えながら扱うにはロッカースイッチの方が扱いやすいようには思いました。

 

このてのストレージを読み取る製品は、購入したストレージのフォーマットの変更や、既存のPCのストレージの保存を作成したりする際にとても重宝します。

 

【おわり】

壊れたPCを修理するには他のPCがあった方が便利ですね。

このような製品を使用したり調べごとやディスク作成が難儀ですし…。