あした思い出すよう

あさってもその次も

PCIe接続のLAN増設カード感想 AREA SD-PEGLAN-S2(ジーノ2世)ギガビット

マザーボードのLANポートが破損したのでPCIe接続可能なLANのモノを取り付けました。

とても普通の良いLANボードです。

(ロープロ対応)

 

f:id:dokosuke:20170319144631p:plain

SD-PEGLAN-S2 箱の表。

 

f:id:dokosuke:20170319220947p:plain

箱裏、詳細。

コンパクトな本体、説明書、ドライバCDが付属。(ネジは入っていませんでした)

本体をPCIeに取り付けPCを起動すると特に何を設定するでもなくインターネット接続開始。
ドライバCDは何かしら問題が起きたときに使用するやり方でよさそうです。

f:id:dokosuke:20170319150245p:plain
コンパクトな仕様、ロープロ可能。

 

マザーボードへのに関してはPCI Express x1ですので今後ほかのPCへ付け替える際にも汎用性は高め。
気をつける点も取り付ける部分のPCIeが他のPCIeと帯域が共通になっていないかどうかをチェックすれば問題なく取り付けられるかと思います。

 

・特に批判するところは無い

あえて頑張って言うならネジが付属ではない、という点。

このようなLANカードを検討する人はネジが付いていなくても自前でどうにかできそうに思いますが。

 

特に問題点のないLANポート増設製品です。

SD-PEGLAN-S2 (ジーノ2世)PCI Express ギガビットLANカード

http://www.area-powers.jp/product/pcie/other/peglans2.html