あした思い出すよう

あさってもその次も

エイプリルな日(2018-0401)

毎年恒例のあれ、エイプリルフール。

動画内ではいつもの人々がいつものように解説しています。
基本的に物理寄りなアプローチなIME

やはり「キーの数がキー」。

 

アニメ・ゲーム系だと、ごちうさタイプムーンモバマスデレステグラブルガンガンオンラインあたりをちらほら見た感じ。

ごちうさは去年はソース内のファイルネームに誤字脱字があり、このイベントに合わせて現場が大変だったのかなーと思ったものですが今年はページのソースから眺めてみるとなんだか複雑な感じ。

 

去年だどうだったかは忘れましたがページの幅によってページレイアウトが変化するタイプで、縦に細い画面(スマホ)への対応もするあたり気合が入っているような印象でした。

 

00:00

打っている最中に終わる4/1。

また来年のお楽しみ。

 

・おわり

0401午前(深夜)に寝ぼけて残していたメモ。

f:id:dokosuke:20180401141416p:plain

 

話分?よくわからない。

スクリーンショットを撮っているあたりが自身でも謎。