あした思い出すよう

あさってもその次も

カバーソングに興味がわいてくる-冴えない彼女の育てかた ギャルゲーカバーソングコレクション

気になったCDメモ。

 

冴えない彼女の育てかた ギャルゲーカバーソングコレクション
2019年9月25日 発売

www.saenai.tv

 

Heart To Heart」「檄!帝国華撃団」「Little Busters!」「true my heart」「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」が気になるところ。
このほかにも収録曲はいくつもあり、各々なにかしら懐かしかったり気になる曲があるのではなかろうか。

 

CM動画

 

カバー曲と聞くと私はアイマス系のCDを思い浮かべる。
キャラクターCDやアルバムについているイメージだけれど、正直すべてを把握していない。特典しかり限定版等の付属だったりで手持ちの楽曲をみても持っていないものが多数だった。

 

今回のこれは「ギャルゲーカバーソングコレクション」。「カバーソングCD」と銘打ってあり内容も『ギャルゲー』である。
ジャンルというか方向性が定まっていて色々とはいっている。カバーソングとしてはなんとなく手を出しやすいように思った。