あした思い出すよう

あさってもその次も

SPY×FAMILYと、はてな今週のお題

今週のお題「好きな漫画」

 

今週のお題】なるものを初めてクリックしてから記事を書き始めてみた。
ちょうど最近読んだもので気になっている物があり、お題に参加してみようと思う。

 

いわゆるネタバレは無しの内容。

 

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-07-04)
売り上げランキング: 134
SPY×FAMILY」
『最近読んだ漫画』がお題のいう『好きな漫画』になるかはさておき、最近新たに読んだ中ではとても印象に残った。
アクションでありコメディ要素もあり、なにより動作がカッコいい。読んでいてどんどんページを捲りたくなるとはこのことなんだなと感じるほどだった。
 
なにがSPYでなにがFAMILYなのか、話が進んでいくうちに登場人物の心情がどう変化していくのかが(あるいはそのままなのか)が先が気になる。

最近、自身が読むのは今まで読んでいた巻の続きであったり、過去に購入した本を読む傾向にある。つまりは新たな発見をしようといていないということ。
どこかの「試し読み」なページから読んでいるとあれよあれよと手が進み、そのまま先が気になり購入し、1巻を読み終えていた。(電子版)
 
購入→読書 のシームレスな流れに『時代だなぁ...』を思いつつも、どこかでうまいこと作品のきっかけに出会えてよかったなぁと思う今日このごろだった。
 
「お題」について
この記事を書き始める前にこの「好きな漫画」を書いた記事が何件あるのかをみた。ざっと83000件はあった。(11/3 日曜日の夜)
今週のお題」の『今週』がこの日曜から始まったとすれば、約20時間前後でこの数である。これが多いのか少ないのかはわからない。
お題に参加したからといいて目に見えた何かが起こるわけではないが、パッと目についたお題で記事が「書きたい」と思えたら勢いで書いてみるのも悪くないなと思った。

 

SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-10-04)
売り上げランキング: 92