あした思い出すよう

あさってもその次も

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vivaldiブラウザ サイドパネルからスマホUAでWebへアクセス

Vivaldiの小窓の「WEBパネルを追加」からのアクセス。 これはモバイルの扱いになっているようです。 (ちょっとしたサイドバーのようなツール) 「設定→パネル→パネル位置→右」の状態にしました。

CSS編集 :before :after 擬似要素部分の編集

「デザイン→カスタマイズ→デザインCSS」 より、CSSメモ (画像:デザインCSSの位置)

Chromeブックマーク拡張機能 タイルから通常のフォルダ展開表示に戻しました

Chromeのタイル状のブックマーク表示。 カラフルで綺麗だと思いましたけど元のシンプルなブックマークに戻しました。 フォルダを展開した階層表示だと全体を見渡しやすいのではと。 (フォルダを開いた状態で右へ右へと...)

5月中の処理が良いかもメモ(SugarSync、ドコモ学割2013、だがしかし応募)

2016年の5月もあと少しで終わります。 月末までの契約等の走り書き3つ。 SugarSync 数日前の記事で書いたもの。 契約やそこへ保存したデータをどうするのか否か。 更新日は6/1… SugarSyncが完全有料になってから約1年 そろそろ契約更新の季節 - あした思い出…

SugarSyncが有料になってから約1年 そろそろ契約更新の季節(2016年5月)

SugarSyncが有料プランへ移行してから早1年です。 いやはや早いものですね。 他PCとの特定のフォルダ同期の便利さからSugarSyncの無料プラン時代から使用していて完全有料になったのはショックでしたが、去年は大幅に割引があり1000円台で30GBや60GBの契約を…

Googleの検索結果が黒かった

数日ほど検索結果が黒かったのは試験的なものだったようです。 一部の人だけ反映されていたとか。 japan.cnet.com

Windows 8や10で田のマークで右クリックすると移動に便利

OS

デスクトップ画面の左下の 田(Windows) マーク (画像はWindows 10) そこで「右クリック」すると… いろいろ出てくる。