あした思い出すよう

あさってもその次も

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自身の「アクセスの多い記事」を眺めた

2021-09 から 2022-06 のはてなブログPro期間の間で、一番アクセスが多かった記事はなんだろうとサイドバーを眺めていた。 ashitaomo.hatenablog.jp ユーザー数の有無はさておき上記の「透過.pngをWindows 11環境下で作成する方法【ペイント 3D使用】」が最…

notでfoundな記事たち.Blog is not found

はてなブログのProから通常のはてなブログの状態に変更した。ドメインのアドレスも当然変化し、記事URLがhttps://ashitaomo.hatenablog.jp/entry/になった。 通知の欄の「◯◯さんが◯◯の記事に~」からのURLも過去のものとなった。結果、過去の記事リンクは上…

はてな記事をスマホから作成

思えばスマホからはてなの記事を作成しようと思ったことがなかった。記事を修正しようと 思ったことはありあるけれど、なぜか記事を作成しようという気が起こっていなかった。 以前、はてなブログのアプリから記事を更新しようとしたときに、改行等のレイア…

「国内発行のクレジットカード」とは

「国内発行のクレジットカード」とは一体何だろうか。 某所のサーバ代を払おうと思ったら、上記「国内発行のクレジットカード」が必要と表示が出てきた。正確には「「自動支払い」の設定をしようとしたら、上記の警告がでた」が正しい。 なんにせよ国内発行…

ダンベルが...重い

ダンベルが重い。重いといっても3kgのダンベル。 TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」 アーティスト:紗倉ひびき (CV: ファイルーズあい ) & 街雄鳴造 (CV: 石川界人 ),街雄鳴造 (CV: 石川界人) …