あした思い出すよう

あさってもその次も

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『お城にスコープ』で『オシロスコープ』とメモをした

『お城にスコープ』で『オシロスコープ』。今日のあるとき、ふと頭に浮かんだのでメモに書き残した。 先駆者がいそうと思い検索すると、確かに『お城スコープ』があった。 nlab.itmedia.co.jp すごい...。わりとマジな「お城」だった。 2022年の7月の投稿だ…

「いも大学」とは何だろう

いも大学とは何だろう 「いも大学」という商品を見つけた。しかし、本当は「大学いも」という商品だった。 ja.wikipedia.org なぜ最初の認識が「いも大学」となったのか。なかなかに自分の中でも意味不明である。 たぶん最初に「いも大学」と認識した時に頭…

本文の文字の大きさを変えるのに6年近くかかったような気がする

本文の文字の大きさを変えるのに6年近くかかったような気がする。 そもそもCSSでさっさとピクセルの文字サイズ変更すればいいんじゃないか。そう言われればそうなんだろうけれど。なんやかんや変更するだけでだいぶ時間がかかったような気がする。 どこか自…

パソコンを触り続けることができるというのも特技の一つなのかもしれない

自分にとってはなんてことないことでも人から見ると凄いねって思われてることは案外ありそう。 仕事とは関係なしに、夜頃はパソコンを触っている。趣味といえば趣味だし、『なんとなく触ってしまっているな』という部分もある。パソコンに詳しくない人からす…