あした思い出すよう

あさってもその次も

ローソンでdポイント(期間限定)使用でPB牛乳を買う

dポイントをローソンで牛乳買う以上に有意義に使いたい。

 

無理に頑張って何か買うよりはローソンで牛乳を買うのが良いのでは。(200円くらい)

ありがたいことにdポイントでちょくちょく期間・用途限定ポイント(以下 期間限定ポイント)をプレゼントされます。何かしらのキャンペーンであったり単に当選していたりと不意についていることがあります。
通常のdポイントでしたらまだ使いみちも広くて助かるのですが例によって期間限定ポイントだと期限内に使わないととなってギリギリだと案外どうしたものかとなってはいるのですよね。

 

POSAカード売り場のものは支払いは基本的には現金です...

 

ローソン以外の実店舗でも期間限定ポイントを使用できるところもありますが、コンビニという多くありがちなところで使用できる点がローソンでのdポイントの使いやすさではあります。

PB商品の牛乳といってもパッケージこそローソンですが製造をみると某有名ブランドであり、コンビニによってはそのブランドとそのBP商品がならんで陳列されていたりすることも。

『コンビニでわざわざ牛乳を買いに行ったことはないわ』という方でもすぐに見つかると思います。値段も本家ブランドと同じような価格でならんでいます。

 

『どうせ消えるポイント』の消費のために、変に頑張ってdポイント(期間限定)を使うがために送料分をdポイントですり減らしながら何かしら購入するよりは、牛乳をよく飲む人にとってはランニングコストの削減につながりますしよっぽど有意義かなと。

 

【おわり】

もちろんdのコンテンツ内でdポイントをショッピング消費(ミュージックとか)できれば、それにこしたことはないのです。