あした思い出すよう

あさってもその次も

URLに文章が巻き込まれたままだった</span>

URLの後に文章を続けて書いていたら文章もURLの一部のような状態になっていた。

f:id:dokosuke:20180331170654p:plain

/『(空白)ページとアプリ』部分が白い状態。

その部分の修正メモ。

(編集 みたまま)にて作成。

 

巻き込まれ解消メモ

URLが白い状態はブログのテンプレートによって変化するかと。URLの一部と判定されて、無意味な部分にリンクがある状態なのはよくはないなと。

 

f:id:dokosuke:20180331170745p:plain
</span>より手前に『ページとアプリ』がある状態。

 

f:id:dokosuke:20180331170900p:plain

 ↓  これを

f:id:dokosuke:20180331170923p:plain
こうすると、

f:id:dokosuke:20180331170720p:plain
『ページとアプリ』がURLの一部では無いように表示される。

 

後から一気に修正するのは面倒ですので気づいたときにちまちま修正するのがよさそう。

対処法

そもそも「HTML編集」から編集すると起こりえないことには思う。
「編集 見たまま」ならではというかなんというか...

 

私は「見たまま」でよく本文を作成するので特に文句はありませんが。