あした思い出すよう

あさってもその次も

なんやかんや記事が増えていくとアクセスは微増していく

 

良かったことやよくわからなかったこと

良かったこと

・とりあえず書いてみたこと

何が何だか分からない部分も多かった。

とにもかくにも書かないと記事は増えない。

 

「~です。」「~と思う(思います)。」「~ですね。」ばかりの文末になっていたり、何をいいたいのか自分で読んでもよくわからなかったことも多い。

 

以前に比べてブログという形式の中でどう書いたら良いかが掴めてきたような気はする。

 

・記事の蓄積

関連記事、アクセスの多い記事 の表示が増えていくと嬉しい。

 

アクセスに関係があるかどうかわからないもの

Amazonアソシエイト

そもそものアクセスの少ない私のこのブログにとって、これは置いても置かなくてもあまりアクセスには関係はないように思った。

 

たまにクリックしている人を確認できるとそれはそれで嬉しい。(人が見た・人の動き、をクリックをみることで実感できた)

検索用のロボットではなく人がいたことが実感できた。

 

Google アナリティクス

これを使用したからアクセスが増える、ということはありません。

より数万アクセスのある人はページあたりの滞在時間の情報などからこのサービスを存分に活かせるのではないかと。

 

記事数があったほうが自身も楽しい

とりあえずこれに尽きるのでは、と。