あした思い出すよう

あさってもその次も

見える子ちゃんが面白い

見える子ちゃんが面白い

 

2021年の秋にテレビアニメ放送されたもの。
今みてみたところなんだか面白いなと思った。

 

最初はなんだか「ホラーなのかなぁ」「苦手だな」と思っていたけれど、みてみるととっつきやすい内容でいい意味で意外だった。
主人公の少女は「見える」ひと。
見えることへの折り合いをつけながら、日々生活していくというストーリーだった。

 

正直、「見える」人は日々大変だよ...
だって何をしていても「見えちゃう」のだもの。

 

私は基本的にはホラーは苦手。
かつては「リング」「リング2」あたりはみていたけれど、それ以降はあまりみていないなぁ。
なんかこう、『画面が切り替わって、ドーン!』なよくある感じのビックリなシーンでもう『ヒャー』ってなる。

そんな私でも楽しめたのが「見える子ちゃん」だった。

予備知識なしでみ始めたところ、オープニングの出だしでどきっとした。
どきっとしたというか、驚いたに近い。
主人公の切実さが初っ端から伝わってくる出だしだった。

 

comic-walker.com