あした思い出すよう

あさってもその次も

背景色設定を『白』にした【はてなブログ】

背景色設定を『白』にした【はてなブログ

 

背景色設計はてな

 

今までのはてなブログの背景色を『薄い灰色』にしていた。(2016-2022)
それを思い切って『白』へ変更した。

 

ブログの背景色を変更するにあたって、「なにが思い切って」と感じる方もいるかもしれない。
私にとっては何かの設定を変えることは色々と躊躇することが多かった。
1つ設定をしたら、暫くはその設定のまま時間が経過していくことが多い。
そんなことを思いながら背景色を変更した。

 

今回のはてなブログ背景色を『白』にして思ったのは、
本文が見やすくなった
(個人差あり)

 

『何かしら背景には色をつけたいなー』
『薄めの色が良いかしらー』
なんて背景色を決定するにあたり考えていたと思うけれど、『白』い背景色に対して上記の感想を抱くとは自身でも意外だった。

 

色々やってみることが大切なのねー、と思う今日このごろ。