あした思い出すよう

あさってもその次も

自身の「アクセスの多い記事」を眺めた

2021-09 から 2022-06 のはてなブログPro期間の間で、一番アクセスが多かった記事はなんだろうとサイドバーを眺めていた。

ashitaomo.hatenablog.jp

 

ユーザー数の有無はさておき上記の「透過.pngWindows 11環境下で作成する方法【ペイント 3D使用】」が最も多かったと思う。

この頃は『Windows 11ってのでアレコレするぜ』熱が高まっていたときだった。
10→11 への移行ならある程度は慣れでいけて、細かな設定等になると探り探りな毎日だったように思う。

 

Windows標準インストールソフト縛り」というわけではないけれど、『標準環境でなんとか.pngを作成したい』が上手く記事になっていると思う。
その熱量もあってか結構検索流入があり、なんだか嬉しくなったのをおぼえている。
投稿時刻が01:30(夜中)なのがまたなんとも。

 

下手な鉄砲なんとやらで、やってみなけりゃ何事もわからないなというのがどの世界でもあると思う。
はてなブログProもその1つで、ドメインの取得をしたりリダイレクト設定のためにサーバをレンタルしたりと様々なチャレンジに繋がっていたのは自身への経験値になった。

 

自身の中にある『燃える「うぉー」な熱量ばかりを記事にしなきゃ』だと、それは自身のなかの「うぉー」とはちょっと違う感じになる。
ちょっと燃えた感じの気持ちを記事にするのが自身のなかでのちょうどいい「うぉー」なのかもしれない。

 

変人のサラダボウル 3 を手に取り夜が更けてゆく。
そんな今日このごろ。