あした思い出すよう

あさってもその次も

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

StyleNoteを用いて文章から段落や改行のhtmlを含んだものへ変換する

編集(見たまま)で改行(Enter)や改行(Shift+Enter)を行って編集をしていると、どのあたりがどうパラグラフや改行なのかがわかりにくい。 ↑編集中と↓HTML編集の状態 テキストファイルの文章から段落や改行のhtmlを含んだものへ変換する方法として「StyleNoteを…

PCIe接続のLAN増設カード感想 AREA SD-PEGLAN-S2(ジーノ2世)ギガビット

マザーボードのLANポートが破損したのでPCIe接続可能なLANのモノを取り付けました。 とても普通の良いLANボードです。 (ロープロ対応) SD-PEGLAN-S2 箱の表。

Cyberfox 1年後頃にプロジェクトが終了するようです(2016年3月から来年まで)

Cyberfoxの今後を楽しみにしていたのですが…。 このブラウザのユーザーとしてはまだ日が浅い私ですが、本来のFirefoxとは異なる派生としてのFirefoxであっただけに今回のこの文章はとてもショックです。 ・Cyberfox and its future direction Cyberfox and i…

とらのあなポイント景品一覧をみてワクワクしていたことがあった

かつてとらのあなポイントで交換できる商品一覧を眺めるのが好きでした。 『○○ポイント以上ならこれ』『○○までポイント貯めたらこれ』と楽しみでした。 「ある程度までポイントを貯めていたら欲しいものを交換したいものが来たときに躊躇なくポイントを交換…

Kinza Chrome系ブラウザで縦タブツリー表示のブラウザ標準設定

「設定」→タブ にて、「タブバーの位置」を左か右にしたとき縦タブツリー表示の設定ができるようになっていました。 (Kinza 3.5.0 より) [リリース] Kinza3.5.0を公開しました | Kinza 開発ブログ 縦にタブを表示するだけではなく、Firefoxの「ツリー型タブ…

モーツァルトチロル 顔認証ok

さすが気合の入っているパッケージ。 チョコレート菓子とコーヒーの組み合わせでよくこういった商品を食べます。 今回のこれ『モーツァルトチロル』は単体だけで食べても甘さのほかに苦味のような味がしました。 なんでもマジパンとピスタチオが入っているそ…