あした思い出すよう

あさってもその次も

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やたらコミック1巻等にポイントのついた土日を終えて(5/27,5/28) Amazon Kindle

突如として始まっていたKindleコミック90%超えのフェア?が嵐のように通り過ぎていきました。 土曜日夜にポイントがなにやらおかしいとあれこれAmazon内を巡回しているとコミック1巻を中心に90%を超えたポイント付与に(99円のものにもポイント付与が高い状…

新しいタブに読み込むブックマーク系拡張機能いくつか

Chrome拡張機能の「新しいタブに読み込むページ」を設定する拡張機能のメモ。 ・Speed Dial 2 設定したいことはやりやすい。 設定のクラウド同期も可能。 (2017-05時点で4.99ドル 買い切り) ・Simple Speed Dial 文字通りシンプル。 最初に表示するツールバ…

内蔵HDDの寸法

縦横の長さmmの値。厚さは省略。 調べていると上記画像のようなサイズに。国際的な規格がありそうなものですが記載されているところによって数値がバラバラです。単位がmmなので小数点以下はだいぶ小さな値ではありますが...。 手持ちのHDDをものさしで測っ…