あした思い出すよう

あさってもその次も

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストとインターネット

テキストとインターネット 今ノリノリなツールとしては、写真や動画といった視覚面に訴えるもの、だと思う。InstagramやYouTube、それこそTikTokのような、画像で訴えかけるものや動きのあるものが現代としてはノリノリなんだと思う。動きのあるものや華やか…

背景色設定を『白』にした【はてなブログ】

背景色設定を『白』にした【はてなブログ】 今までのはてなブログの背景色を『薄い灰色』にしていた。(2016-2022)それを思い切って『白』へ変更した。 ブログの背景色を変更するにあたって、「なにが思い切って」と感じる方もいるかもしれない。私にとっては…

アドレスが変更になる前に、Search Console『アドレス変更』をしたほうがよかったっぽい

アドレスが変更になる前に、Search Console『アドレス変更』をしたほうがよかったっぽい。 前のアドレス↓現在のアドレスhttps://ashitaomo.hatenablog.jp/ 上記のashitaomo.hatenablog.jp/ に、アドレスが変更になった。はてなブログProの設定(主にドメイン)…