あした思い出すよう

あさってもその次も

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好き好きに好きな気持ちを好きにしたらいいと思う

tweetから引用。 過激派は好きだが過激派嫌いだという話 pic.twitter.com/EvRu2qy4gF — 坂崎ふれでぃ■サバゲ漫画8巻発売中‼ (@lunaticmonster) July 30, 2021 tweet内では「A」と「B」の考えについて触れている。 「A好き!Aが好きなのー!!」に対して、「A…

アニメの2期以降のタイトルとナンバリングについて。

アニメの2期以降のタイトルとナンバリングについて。 大きく分けると... ・【タイトル部分】の後に何かしらつく 【タイトル部分】2 【タイトル部分】〇〇 ←記号やアルファベット 例: ニセコイ: ロウきゅーぶ!SS 小林さんちのメイドラゴンS ・【タイトル部…

以前に比べて情報がひたすら流れていく時代になったと感じるインターネット今日この頃

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 『お題「わたしとインターネット』なるものを見かけた。 はてな20周年...。 「もうそんなに経ったのか」と感じることが増えるにつれて、現行のいわゆる「若者」たちとの距離を感じていく。 『「へんな…

2021年ですしKindle Oasisの新しいのがそろそろ出ないかしら

Kindle Oasisの新しいものが欲しくなっている。 正確にいうと「そろそろ新しいKindle Oasisが来るんじゃないか」と勝手に思っているだけで、現行のKindle Oasisを欲しいと思っているわけではない。 Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB 電子書籍リー…

iPadにキーボードを有線接続した感想

iPad にキーボードを接続して文字入力をしてみた。これがすこぶる快適だった。 iPadだと画面をポチポチ入力しても良いし音声入力もできる。上記の入力方法でも良いかなと思って使用していたけれど、キーボード入力は良いものだと実感した。 単に接続しただけ…