あした思い出すよう

あさってもその次も

2023年がはじまった。

去年一年間のブログの記事数を見ると30記事だった。
2021年度が7,80記事だったのを見ると大体半分ぐらいということ。

 

前年度に比べて今年度は肩の力を抜いて記事をかけていたような気がする。
なんだかこう「せっかくノートパソコンを買ったんだから、その記事を書くぞー」とか「今月のお題はなんだ?今週のお題はなんだ」と、なんだか気合が入っていたような時もあった。
その時に比べて書きたい時に書けている感が今年度は増えているような気がする。
それはそれで、なんだかすごく気が楽というか、思ったように書けているのかもしれない。

 

一年365日毎日記事を更新している人は正直すごいと思う。
もうそれが習慣になっているのだと思う。
それが目標かと言われると私のブログはそうではないけれど、さらにさらに気を抜いた思ったような記事が書けるようになるというのが新年度の目標かな?と思ったりする。
もう今年度が終わったような言いぶりだけど、まだ今年度は約三ヶ月残っている。
この記事も含めて思ったように書けるようになりたいと思う。

 

そんな今日この頃。