あした思い出すよう

あさってもその次も

Switchのカービィ楽しみ。[Nintendo Direct 2021.9.24]より

Switchのカービィ...きたか。
楽しみ。

 

星のカービィ ディスカバリー [Nintendo Direct 2021.9.24]』より

 

以下、上記動画感想。

最初、「これは一体...」という具合の廃墟感あふれる映像がつづいていた。
そして途中からカービィ登場。

 

そこで「ああ、カービィの新作ね」と。

 

よくよく動画をみなおしてみると、廃墟のなかにもどこかフワフワした感じもする。(この感想がフワフワ)
それにしても「ああ...自由に動き回っている...。すごい...。」

 

例えが遡るけれど、「星のカービィ64」ごろのカービィが奥へ手前に移動している感覚。
64のをプレイしたときはなんだか『この奥や手前に行きたいな』と思うことが多かった思い出がある。

 

カービィの横スクロール作品の中でも、ハードの進化により『円→球』感は増している。
64やそれ以降、もちろんSwitchの「スターアライズ」でも球感はもちろん増している。

 

今回のは、その球感に加えて『自由な移動』も手に入れて、ますますカービィが『まんまるピンクだよ』に近づいたなぁ...としみじみした今日この頃。

-------------------------
カービィが球になった』といった記事は、雑誌「ニンテンドードリーム」内に星のカービィ64当時頃の記事にあった気がする。
(当時は「64ドリーム」かしら)
(ドリームは英語表記だったはずだけれどここではカタカナで許してください。)

 

記事で使用されていた星のカービィ64のプレイ画像は、落下中の画像だった気がする。
記憶の遥か彼方でございます。
-------------------------