あした思い出すよう

あさってもその次も

自身のなかで『チルノのパーフェクトさんすう教室』熱が高まっている

『チルノのパーフェクトさんすう教室』熱が高まっている。
なんだか、気持ちが10年前にタイムスリップしたようだ。

 

 

というのも、お題で『赤いもの』があって、赤いもの『赤い部屋』に関係した記事を書いた。

www.ashita-omoidasu.net

 

その際に、フラッシュ(FLASH)の動画のことにもふれ、『チルノのパーフェクトさんすう教室』の動画や、動画作者のswfデータ、⑨周年バージョンの『チルノのパーフェクトさんすう教室』のことにふれた。
そんななか、それらの動画をみているうちに、YouTube動画右にある関連動画(『チルノのパーフェクトさんすう教室』に関連した動画)へ吸い込まれていった。

 

恐るべしYouTube...。

『踊ってみた』系の動画は当時(10年前)それほどみていなかった

『踊ってみた』のような動画を「避けていた」というよりは、単に「みていなかった」が感覚としては近いような気がする。

 

「けいおん!」等のアニメをみていたものの、クリエイティブあふれる動画はあまりみていなかったかもしれない。
当時の「スマホ」というものが世に今ほど普及していなかった頃の動画サイトの様子を経験しておくのもよかったのかなぁと今思う。

 

『スポーツをするというよりは、そのスポーツをみるのが好き』な感覚で人々の踊っている動画をみているのかもしれない。

 

楽しそうにしている動画は元気が出る

2019

 

2020

 

2011

 

すごい...。
皆様、キレのあるうごきだ...。

 

寒そうだけど、熱を感じる。

 

世界が今、えらいこっちゃな時代。
かつてあった『日常』へ収束してほしいと切に願う。