あした思い出すよう

あさってもその次も

Windows 11ばかり使い、Windows 10になつかしさをおぼえる

俗に言う「縛りプレイ」をしていたわけではない。
Windows 11を使いはじめ、もうスグ2ヶ月が経とうとしている。

 

最初は『真ん中にボタンが集中しているのか...』と思ったものの、人間不思議なもので段々と慣れてきた。

 

そんななか、久しぶりにWindows 10のPCを起動した。
デスクトップを眺めていると、

Windows 10

↑左下のになつかしさを感じている自分がいた。

 

この感覚は『Xボタンが「ジャンプ」操作のゲーム』をたくさんやりこんだはずなのに、『別ボタンが「ジャンプ」のゲーム』をやったあとでは「ジャンプ」操作がおぼつかなくなっていた、感覚に似ている。

 

あんなに(操作が)一緒だったのに...感。
壁紙はもう違う色~♪

 

今週はWindows 10環境を再構築するのに時間がかかった。
Windows 11環境と同時に作業がこなせるように、10もセットアップせねば。