あした思い出すよう

あさってもその次も

フェイズシフト装甲のような強靭な精神が欲しい

フェイズシフト装甲のような強靭な精神が欲しい

 

自分で言っててもよくわからないけれど、とりあえずフェイズシフト装甲=強いというイメージがある。
これはガンダムSEEDガンダムSEED DESTINYシリーズに出てくるモビルスーツに使われている装甲。確か『物理的な攻撃を無効化する』そんな感じだったと思う。
ガンダムに詳しい友達が当時教えてくれた。

 

その装甲のような強靭な精神が欲しいというのはどういうことか。
何かしら人にされたり言われたりということは人間生きていれば色々あることだとは思う。
そのようななかで、言葉だったり行動だったりで被弾をすることもある。

そんな被弾を熱エネルギーに変換をして『効かないぜ』と言ったような状態になりたいなというのが フェイズシフト装甲のような強い精神が欲しいという考え。

 

自分で言っててもよく分からない。
要は、『被弾しても効かないぜ』というイメージを持ってればそれはそれで上記のようなフェイズシフト装甲なる精神というのを手に入れたことになるのかもしれない。

フェイズシフト装甲が手に入ったら今度はヴァリアブルフェイズシフト装甲のような強靭な精神が欲しくなりそう。