あした思い出すよう

あさってもその次も

『バイオ鈴木』を検索すると『バイオが得意な鈴木さん』がヒットするのね

『バイオ鈴木』

 

上記の言葉をみて何を思い浮かべるだろうか。
私は「のうりん」。

 

アニメ等の『バイオ鈴木』を知らない方は、こちらの鈴木さんを思い浮かべたのだと思う。

dic.nicovideo.jp

 

『バイオ鈴木』に対するサジェスト。
バイオ鈴木

『アナウンサーさん本人の名前+〇〇』ではなく、『バイオ鈴木』ならGoogle的には「のうりんのことね」ということっぽい。

 

なぜ今『バイオ鈴木』を調べたのか?

自身の記事で、カタカナ+漢字 の組み合わせについて書いたことがある。
その後、日常生活をしているなかで、ふと頭に「『バイオ鈴木』もカタカナ+漢字 だよなぁ」と浮かんだ。

www.ashita-omoidasu.net

 

のうりん」はちゃめちゃなアニメだった

ギャグ会はギャグ回だけれど、まじめな回はまじめな回としてジックリみたアニメだった。
大豆の話や、『農業』についてはまじめな話もあった。

 

あと、生活で役立ったのが『ホルモンの焼き方』。
なんか知らないけれど、ホルモンを焼く場面にでくわしたときに、のうりん 本編中のセリフを思い出しながら焼いた。

 

世の中 何が役に立つか、わからぬ。