あした思い出すよう

あさってもその次も

Amazonリンク作成に、はてなの機能を使用する

amazletはなんやかんや使いやすかった。
Amazon商品ページにアクセスした状態からのリンク生成が楽だった。

 

とはいえ、サービスとしてないものを嘆いていてもどうにもならないため、代替策を考えないといけない。

はてなの機能を使う

もうこれが私にとっての現在の正解かもしれない。
さっそく検討が終わってしまった。

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味 360g

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味 360g

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

「編集サイドバー」の「Amazon商品紹介」を使用するやり方。

(項目が無い人は、+ 内から探すとみつけることができる)

 

Amazon商品紹介」内「キーワードを入力」に文字通りキーワードを入力しても商品は検索することができる。
ただ、商品名をキーワード入力するのではなく、目的のAmazon商品ページのリンク内「B〇〇〇…」の数列を入力した方が目的の商品リンクを探しやすい。

利点や感想

Amazonリンク作成だけではなく「楽天商品紹介」の項目もある。

もちろんそれぞれアフィリエイトのIDを設定から登録しておく必要はある。

 

記事や考え事を文章にしながら「あ、リンクを作成しようかな」と思いたったときにサッと作成できるのが良い。

あたりまえと言えばあたりまえだけれど、はてなブログにあるはてなの機能だから動作がスムーズだった。

 

【余談】

それはそれとして、ホエイプロテインよりはソイプロテインの方が私のカラダにはあっていた。

こればかりは各々のんでみて体調と相談してほしい。
(もちろんのまないという選択肢もあり。)

 

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味 360g

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味 360g

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品