あした思い出すよう

あさってもその次も

『あなたはそこに30%です。』Windows 11のアップデート

『あなたはそこに30%です。』
Windows 11のアップデートをかけたら、再起動中の表示の中に上記のようなものがあった。

あなたはそこに30 %です。コンピューターの電源を入れたままいしてください。

 

『そこに30%です。』
言わんとしていることはわかる。
「今、30%のとこまできたよ(完了したよ)」ということだろう。

 

ふと、「あなたを犯人です」が頭をよぎったのはナイショ。

dic.nicovideo.jp

 

「あなた」「そこに」が気になった。
とはいえWindows 11になってまだ日も経っていないため、初期あるあるなのかもしれない。
(自身もここまで早く新しいOSに触れるのも久しぶり)


各種マニュアルでもたまに「日本語」と訳す部分が『日本人』となってたりするので、日本語訳がちょっと誤変換なのは、あるあるだと思っている。
ほかの言語はどうなのかしら?
よくわからないけれど、案外誤変換があったりして。

 

forest.watch.impress.co.jp

 

揚げ足取りをするつもりはないけれど、アップデートも含めてWindows 11を満喫しようと思う。