あした思い出すよう

あさってもその次も

Surface Laptop 4 USB-Cの詳細ページはどこだろう

Surface Laptop 4 のUSB-Cについて書かれたページを、日本のMicrosoft内で探してみた。
いまいち思った目的のページにたどりつくことができなかった。

 

Microsoft Mechanics Blog」のページから探すことに。


上記ブログ内を検索して探してもよかったけれど、Google検索から探した方がはやく目的のページにたどりつきそうな気がした。
検索で上記のワードMicrosoft Mechanics Blog」の次にSurface Laptop 4」を加えて検索した。
無事『Details』の含まれるページがヒットした。

 

techcommunity.microsoft.com

 

あたりまえだけれど英語である。

 

『USB-C』の記述は文章内にちらほら書かれているので、その部分を探すのには苦労はしないはず。
その他の部分は...後日読もうかな。
(ほんとかなぁ...)

 

『USB-C』はプラグ形状は同じでも、有する機能が異なることが多々あるからこの辺のチェックは大切ね。
自身で言っておいてなんですけど、買った後に言っても説得力がないぞい。