あした思い出すよう

あさってもその次も

「サーボルキャットのサーボルだよ」と、サボると聞いてうかぶ深夜

今週のお題「サボる」

 

サーボルキャットのサーボルだよ

君もサーボルなの?

 

君はサボることができるフレンズなんだね!

すっごーい!

 

あはは!たーのしーい!

 

たのしい

自身で脳内にサーバルちゃんを駆け巡らせたら上記のようになってしまった。
俗に言う深夜テンションというものだろうか。

www.ashita-omoidasu.net

自身で言ったことを自ら体験したものだけれど、カオスだった...。
流石サーバルちゃん。

要領のいい人っている(いた)よね

「要領のいいひと」、ひとりやふたりは各々誰かしら思い浮かべるのではないだろうか。
こちらからすると「要領のいい」状態に見える人は、案外本人は「要領がいい」とは思っていないかもしれない。

 

その人はサボるというかマイペースというか、その人自身の時間をもって淡々とやることをやっていたのかなぁと、最近読んだ本の内容を思い出して思った。

サボるときはサボる(休憩する)し、やるときはきっちりやる。

 

自分のペースをつかんだら上手いこと「サボる」こともできるのかなぁと、お題をみて思った次第。