あした思い出すよう

あさってもその次も

はてな『こよみモード』を初めてクリックした

『こよみモード』
ブログ設定のブログ概要の項目にそれはある。

koyomi,mode,01

この数年間一度も「こよみモード」をクリックしたことがなかった。
意を決してクリックしてみた。


カレンダー表示で記事の投稿や、投稿された記事が見やすく表示された。

koyomi,mode,02

これ...便利!

9/3時点の表示。
数日前の「サーボルキャット」記事も視覚的に『何日前か』がわかりやすい。

www.ashita-omoidasu.net

投稿前の機能というより、投稿後の機能ですね。
また、自身の記事投稿を日付から可視化してくれて、どれだけの間隔で投稿しているかがわかりやすい。
(浮き彫りになった、ともいう)

 

いつからこの機能があるのか恥ずかしながら知らないほどに、このモード部分をクリックしていなかったことになる。
知らないということはおそろしい。

余談

こよみもーど

 ↓ 変換後

暦mode

 

なんだか某物語のような誤変換...。