あした思い出すよう

あさってもその次も

「国内発行のクレジットカード」とは

「国内発行のクレジットカード」とは一体何だろうか。

 

某所のサーバ代を払おうと思ったら、上記「国内発行のクレジットカード」が必要と表示が出てきた。
正確には「「自動支払い」の設定をしようとしたら、上記の警告がでた」が正しい。

 

なんにせよ国内発行のクレジットカードに該当するものを私は持っていないようで、入力しても自動支払い設定が通らなかった。

 

JCBさんで国内企業発行のカードなら、うまいこと自動の支払い登録ができるのだろうか?
やってみないとわからないけれど、そのためだけに新たにカードを作成するのはいささか手間である上に必要枚数以上にカードが増えるのはなんだか良くはない。

 

スポット的に支払うことは「自動支払い」ではじかれたカードでも何故か可能なため、定期的にカレンダー等をチェックして期限を超えないように支払うことは可能といえば可能。
うーむ、忘れそう。

 

しかしながら、インターネットな世の中になっても各種サービスで利用規約等、色々と条件が異なるのは致し方ない。
それにそって適時考えていかないといけない。

 

そんな「国内発行のクレジットカード」についての締め。